アセビ(馬酔木)の庵

飼育中のウサギ&インコの日常を綴ります!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車、3月で2年になります!

予想走行距離は約16,500km、年間8,200kmほどでまあまあという感じです!

やる気満々です!

今朝のグリちゃん、ダッシュ良く部屋さんぽへ……

水元公園にて

ウォーキング&撮影で水元公園へ……常連さんらしき方にお聞きすると、キクイタダキさんが見れるとのこと……遭遇出来ず残念!観察小屋にはバードウォッチャーが大勢……

秋ヶ瀬公園にて

出足がつかず遅くなってしまい、鳥さんとの出会い少なく、メジロさんとシジュウカラさん、ありがとう!

秋ヶ瀬公園でウォーキング……

少し風が冷たいですが、気温が10℃超えていてまあ~許容範囲……しばらくぶりで迷ってしまいました。

野鳥識別アプリは重宝します!

野鳥識別アプリのPicture Birdは年額2,900円とちょっと高めですが、①採った写真から鳥の識別ができる ②鳴いている声から鳥を識別ができる ③識別した鳥の解説(生態、分布など)が読める ④専門家に質問ができるというものでなかなかのスグレモノ……識別した鳥…

水元公園にて……

ウォーキングして来ました。

晴れ着姿のグリちゃんです!

女の子らしくなりました。

舎人公園にて……

初ウォーキング……

舎人公園に来ています。2日の曇天、中途半端な時間帯ということで駐車場もスイスイ……

兎から辰年へ……

グリちゃん、大任を果たしホッとしています?辰年ということで田無神社へ……お詣りや御朱印を待つ人で大混雑していました。おみくじが入っている龍の置物、可愛いです。父親にはゴルフお守りを……心機一転、絵馬に願いを託し心を込めてお祈りしました。

穏やかなお正月ですね~