アセビ(馬酔木)の庵

飼育中のウサギ&インコの日常を綴ります!

お姉ちゃん、僕にまかせて!

午後、アンドレくんは実家?の「うさぎのしっぽ 柴又店」で健康チェックを受けた後「ハロフォト」に参加します。
この1ヶ月ほど、子うさぎさんの飼育面ではとても重要な時期に当たりますが、食欲・好奇心ともに旺盛で健康体をキープ、すくすくと育っています。また、コミュニケーション面ではダッチ種の特性と個体の性格に起因するのか?抱っこを嫌がらず、「部屋さんぽ」時に家族の周りから離れないなど、良好かつ進境著しいことを実感しました。日々、「屈託のない甘えん坊将軍」から明るさと癒やしをもらうとともに、妻との間でグリちゃん、うーすけくんと行動比較をする会話が増えたことで、「虹の橋」にいる彼女たちの存在をより身近に感じることもできました。
グリちゃんが急逝し約束していた「ラビットラン」へ連れて行くことが出来なかったこと、今でも心残りですが、今日アンドレくんには「ハロフォト」でグリちゃんの形見のハーネスを着てもらい、思いを引き継いでいってほしいと思います。ハーネスの着付け、ブルー色デニム生地なので男の子に似合いそうですが、写真のようにすんなりと上手くいくのやら?

アンドレくんの「ラビットラン」デビュー、5月中旬を予定していましたが、「うさんぽ」で調べてみるとストレスに耐性がつき、体つきや骨格がしっかりしてくる生後5ヶ月程度が良いとされているので、今秋に変更することにしました。

Tomoo Tada(@bigmomonga) • Instagram写真と動画
f:id:bigmomongakun:20240414071144j:image
f:id:bigmomongakun:20240414060916j:image

f:id:bigmomongakun:20240414061018j:image
f:id:bigmomongakun:20240414061030j:image
f:id:bigmomongakun:20240414061046j:image
f:id:bigmomongakun:20240414070826j:image
f:id:bigmomongakun:20240414070935j:image
f:id:bigmomongakun:20240414071056j:image

アセビの庵 - にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村