アセビ(馬酔木)の庵

飼育中のウサギ&インコの日常を綴ります!

アンドレくんの食事内容……

現在のアンドレくんの食事内容はというと、
成長期のため、主食のうちペレットは「食べ放題」というアドバイスどおりに与え、一日に90グラムほど食べています。牧草は切らさないように一掴みずつ、サプリメントは一日当たり「圧ペン大麦」、「エンハンサー」、「うさぎの乳酸菌」をそれぞれ、指定のスプーンで1杯づつです。また水溶性のサプリメントは、水250ml当たり「うさぎの納豆菌」5滴、「乳酸菌の贈物」3滴で、おやつとして「アクティブE」3錠、「天然パパイヤ」1掴みが加わります。
アンドレくんは、好き嫌いなく適量以上を食べてくれるので、心配いらずで助かります。先々週からは小松菜とニンジンを加えたところ、難なくクリアし好物になりました。
グリちゃんの場合、警戒心が強く果物を与えても食べなかったのですが、アンドレくんはオレンジもへっちゃら……うさぎさん、食事の嗜好にも個体差がありなかなか興味深いです。昨日「うさぎの七草」をケージに入れるとすぐに完食し嬉しい反面、成長期を過ぎたら太らないよう、気をつけなければと気を引き締めています。

Tomoo Tada(@bigmomonga) • Instagram写真と動画
f:id:bigmomongakun:20240430174043j:image
f:id:bigmomongakun:20240430174124j:image
f:id:bigmomongakun:20240430174131j:image
f:id:bigmomongakun:20240430174139j:image
f:id:bigmomongakun:20240430174146j:image
f:id:bigmomongakun:20240430174201j:image
f:id:bigmomongakun:20240430174208j:image
f:id:bigmomongakun:20240430174220j:image
f:id:bigmomongakun:20240430174227j:image
f:id:bigmomongakun:20240430174234j:image

アセビの庵 - にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村